日本百名月の紹介です
2017年02月16日 (木) | 編集 |
毎日寒いですね
こんな寒い日はお月さまもきれいに輝いてみえますよね
そんなお月さまの情報を今日はお知らせします
日本百名月なんですが
「第二回全国名月サミット」にて、新たな『日本百名月』認定登録地が決定されました!

登山家である深田久弥氏の
「日本百名山」の名月版なんです
お月さまが有名になりまた観光地として有名になれば一石二鳥になるのでは
ないでしょうか?
本プロジェクトは、「月の魅力」を時代に即した観光視点から捉えて
数年後には全国100ヶ所の名月地ができそうですね
日本各地で素敵なお月さまがみられるといいですよね

「第二回全国名月サミット」にて、新たな『日本百名月』認定登録地が決定!
なかなかお月さまを観る機会もあまりないのですが
この機会にちょっと眺めてみるのもお勧めかもですね
私も今夜早速眺めてみようかな?


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック