瞑想の音楽の紹介です
2017年07月07日 (金) | 編集 |
みなさん音楽はお好きでしょうか?
今日は瞑想の音楽を紹介します
これは巷で出回っている瞑想系・ヒーリング系音楽とは一線を画し、
メロディーラインを持たない瞑想専用音楽「メディタミュージック(TM)」という、
全く新しいジャンルを確立した、フランソワ・デュボワです
売上世界一と認定され、6月29日に都内で授賞式が行われました
なんと僧侶も参加したという
「瞑想」をテーマに作曲・演奏を行い、都内の名刹「目黒不動尊」で特別収録、珍しい楽曲らしいです
なんかすごく興味深いですね
私も一度聴いてみたいな~
メロディをもたない楽曲で、独特の「間・響き・余韻・静寂」を倍音や空間を活用して表現して
身体、内臓に働きかけ、心身のバランスを調える効果があるそうですね
「マリンバ」と「仏具」というアコースティックな楽器を使用してるなんて珍しくかんじますね
体によさそうでいまの現代社会人には必要かも
みなさんも聴いてみたくないですか?
クラシックの快挙ともいえる80300枚を突破し、世界で売上No.1! 「瞑想」をテーマに創造したマリンバ奏者デュボワの特別シングル「dive into silence -eclaircie-」

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック