印紙税検定~初級篇~の紹介です
2017年08月01日 (火) | 編集 |
皆さんは印紙税ってご存知でしょうか?
今日は印紙税検定~初級篇~
紹介したいとおもいます
印紙税に関する法令や通達等の読み方の習得から
、契約書などの文書事例において課否判断という法的思考の基礎を身に付ける検定講座
「印紙税検定~初級篇~」(8/22開講)の販売を8月1日(火)に開始しました
契約書などの文書に必ずと言っていいほどついて回るのが印紙税です。
その一方で、印紙税が必要かどうかについては、
なかなか難しく、一体誰に相談すればいいのか分からないとおもいます
私も今回初めて印紙税検定なるものをしりました

普段はあまり印紙税についてつかわないものです
200円の印紙税」でも印紙税の課税次第では「売上4億円を失う」んだそうですね
これによりやはり詳しく知ってるのと知らないのではおおきな差がでます
印紙税のプロになるためにもぜひこの機会にべんきょうんしてみませんか?
判断を身に付けるため具体的な問題に回答するというテストを受けます
このテストは何回でも受検することが可能ですから失敗をおそれずに
なんども挑戦してみましょ
契約書などの文書は、日々の経済取引にも必要不可欠なものです
いろんな取引で契約書を交わすことがあるかたには
ぜひ知っておいてほしいです
印紙税に関する法令や通達等の読み方の習得から、契約書などの文書事例において課否判断という法的思考の基礎を身に付ける検定講座「印紙税検定~初級篇~」(8/22開講)の販売を8月1日(火)に開始しました。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック