fc2ブログ
 いろんな保険があるけれど動物保険はいってますか?
2009年09月28日 (月) | 編集 |
みなさんのお宅では、保険に入ってますか?
保険の種類って沢山ありますよね


まず自分の保険
生命保険、介護保険、自動車の保険に
火災保険~あ、もう沢山ありすぎ~


そうそう

我が家には3にゃんいます
つまり猫ちゃんを3匹飼ってます

昨日もモモちゃんを病院へ連れていってきました
しっぽのつけねのところが、ただれてしまい
痛そうなので、これ以上悪くならないように
病院で注射打ってもらいましたが

動物の医療費も高いですねえ

そこで、動物保険がないか
調べてみました

あるんですね

でもね、保険が適用される病院と適用されない
病院があるんですよ

モモちゃんが通院してる病院は保険がきかない

ナナちゃんはもう一年以上も目が悪く原因不明だけど
毎日目薬がかかせないの

メルーちゃんも焼けどで病院にいったことあるんですよね

このように3にゃんいると、誰かが病気や怪我をするし
先日もナナちゃんが爪をはがされる事件があったばかり



ナナちゃんが通院してる病院は保険が適用されるけれど、
私まだ入ってなかったから
いまさら入っても適用されないのよね

もっと早くから保険に入ればよかったと
後悔中です

人間でも同じだけれど、病気になってからでは
保険って入れないでしょ

動物保険も同じなんですよね

でもかわいい猫ちゃんたち見てると
保険がないからと、病院へ行かないわけには
いかないし

今からでもちょっと調べてみようかな~
どこかいい保険会社ないかしらねえ


みなさんも、もし動物を飼ってたら
病気にならないうちに
保険に入っておくことをお勧めします







懸賞サイトなら「朝日マリオン.com」が おすすめ.biz

山梨県「桔梗屋」さんのアウトレットをオス おすすめ.biz

お肌が潤う、「薬用アクアコラーゲンゲル おすすめ.biz

ナショナルのホームベーカリーを購入。 おすすめ.biz

使って良かった日焼け止めのUVブロックパ おすすめ.biz

映画「ジャンヌ・ダルク」はオススメ! おすすめ.biz

神奈川のお土産といえば「中華・桃まんじゅ おすすめ.biz

ブラウザのフリーソフトのおすすめは おすすめ.biz

ダイエットのために「新潟県産20%カロリ おすすめ.biz

自宅で優雅にバラウォーターが楽しめちゃい おすすめ.biz

将来に備えて個人年金保険に入りました 保険-おすすめ.biz

生命保険の見直しをしてみました 保険-おすすめ.biz

寝具「羽毛布団 シングル 二層キルト」がお勧めです♪

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック