『CalPush(カルプッシュ)』ってごぞんじでしょうか?
2015年10月19日 (月) | 編集 |
昨日からTBSでまた新しい番組の日曜劇場『下町ロケット』が始まりましたね
みなさんはもうみましたか?
この番組でテレビ業界初!リアルタイム視聴喚起の新技術として『CalPush(カルプッシュ)』』の採用が決定したそうです

『CalPush(カルプッシュ)』を利用することで、
ドラマ視聴に興味がある視聴者が番組の見逃しを防止する為に、
予めリマインダーを設定することも可能なんですって!!
これって便利ですよね
「PM-Engine」は、日時・場所の情報をテキスト文字列から自動解析する世界特許取得技術です。
これを利用することにより
ホームページ上のイベント(日時・場所)情報を、クリックやタップをすることにより自動で抽出・解析し、
ホームページ閲覧ユーザーの端末(カレンダー)へ瞬時にイベント登録することができます
専用アプリのダウンロードが不要のため誰にでもすぐに利用可能なサービスなんですね
今回の「ドラマ『下町ロケット』も昨日みましたが
、下町の町工場なんですが、すごい技術力をもとに取得した“特許"を元に
巨大企業に立ち向かっていくドラマで今後が期待されmすね

見逃さないようにカルプッシュを利用してみてはいかがでしょうか?


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック