話題の陶磁器!内田皿山焼がこの価格で
2015年11月05日 (木) | 編集 |
話題の陶磁器!内田皿山焼




秋ですね~
なんか最近よく食べてしまう私なんですが
やっぱり食欲の秋だかしら?
秋はさんまなど美味しいものがいっぱい

でもやはり食器なども素敵な食器にもりつけると余計に美味しく感じますよね

そこで話題の陶磁器!内田皿山焼に注目してみました!
内田皿山焼は、
熊本県天草の、伊万里焼同様の原料(白磁)を使った伝統工芸で、
経済産業大臣認定の伝統工芸品でもあり、BEAMSコラボや藤井フミヤさんら著名人の紹介で人気急上昇中
藤井フミヤさんらも利用されてるようです




工房から注文者宅へ丁寧に届きますから便利ですね
綺麗にラッピングもされてますから
また贈り物としてもお勧めです




天草陶石は有田焼や清水焼の主原料として使用され、海外にも輸出されているそうです


手描き作品が特徴の内田皿山焼では、
日常使いの器以外に、かわいい子供向けの動物柄から伝統文様の壺まで、
多彩なバリエーションで揃っています。



お部屋のインテリアとしてもお勧めですね



私が欲しいとおもったのはねこちゃんのお皿です



こんなに可愛いお皿だったら毎日が楽しい食事になりそう
でも使うのはもったいなくて飾っておくだけかも
またお子様にはクマモンのお皿などもそろってます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック