みなさんは電力自由化ってご存知でしょうか?
2015年12月21日 (月) | 編集 |
みなさんは電力自由化ってご存知でしょうか?
私もなんとなくはわかるのですが
詳しくはわかりません
そこでちょっと調べてみました

誰でも電力供給事業者になることができる(発電の自由化);
どの供給事業者からでも 電力を買えるようにする(小売の自由化)などがありますね

2016年4月からの電力自由化がわかる
『かんたん解説!! 1時間でわかる電力自由化 入門』を2015年12月14日に発刊されてますので
興味のある方はぜひ参考になさってくださいね

日本の電力事業の歴史、
電力自由化に至る経緯、海外の電力自由化事情から
、電力自由化によって起こる変化、
電力自由化への対応策、エネルギー関連ビジネスのこれから、
などを図解を交えて分かりやすく解説されてますから
だれでもよくわかると思います

2016年注目トピックスである電力自由化で、いちばんやさしい入門書発刊!RAUL株式会社の江田健二が、『かんたん解説!! 1時間でわかる電力自由化 入門』発刊いたしました

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック