「目黒区・自由が丘植樹リレー」の紹介です
2016年04月27日 (水) | 編集 |
先日東京オリンピックのエンブレムが決まりましたね
そこで今日は「目黒区・自由が丘植樹リレー」
紹介したいとおもいます
自由が丘商店街振興組合が
2020年に向けた目黒区のよりよい街づくりを推進するイベントとして開催されます
このたび、この趣旨に賛同、リレーに参加する2名の元オリンピック日本代表選手が決まりました
片山 洋 さん(元サッカー日本代表選手)
と青木 愛 さん(元シンクロナイズドスイミング日本代表選手)です
片山さんには、スタート時点から商店街入口までの走行区間で伴走ランナーとして、
青木さんには、ゴール地点で一般の方からの苗木受け取り役として参加です
また、元プロ野球選手の川崎憲次郎さんも伴走ランナーでの参加が決定
、元柔道日本代表の吉田秀彦さんもイベント会場へ応援にと
多彩な方が参加されますね
また商店街エリア内は、地元小中学生各校の生徒、来街者、
各商店などの参加希望者全員が並び、手渡しによるリレーで月桂樹の苗木を運んでいきますから
このようにオリンピックを盛り上げることはいいことですよね
私も近くなら参加してみたいんだけどな~

5月3日(火/祝日)に開催されますからみなさんも一緒に参加しませんか?
みんなでつなぐ2020年東京 目黒区・自由が丘植樹リレー 元オリンピック日本代表選手の参加が決定!元プロ野球選手の川崎憲次郎さんもランナーで登場!5月3日(火/祝日)開催

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック