ウィチャットペイ
2016年08月04日 (木) | 編集 |
皆さんはウィチャットペイってごぞんじでしょうか?
私は今日初めてしりました
そこでちょっとどんなものか調べてみました
ウィチャットとは
中国最大級IT企業テンセント社が運営する中国最大のSNSプラットフォームなんだそうですが
WeChat Pay (微信支付)」とは
銀行口座と連動してて、ユーザーのWeChat(微信)がインストールされたスマートフォンに表示されるQRコードを
WeChat Pay (微信支付)導入店舗のipadで読み込むだけで決済が完了する「WeChat(微信)」の決済サービスです。

簡単にいうと、訪日中国人向けの決済サービスなんだそうです
これで訪日中国人のかたは便利になるということですね
今や日本にくる中国人はすごく増えていますから
お買いものなどをする場合にはとっても便利になるんじゃないでしょうか?
現金を持ってこなくてもいいんですから
中国ではスマートフォン利用者の約9割が利用してるそうなので
すごいですよね
中国人旅行者への決済手段がよりよくべんりになるから
日本にとっても決済などでトラブルもなくていいことだとおもいます
気になる方はチェックしてはいかがでしょうか?



ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック