高齢者の在宅帰宅検知・位置情報を見つける「みまもりAirTalk」 正式サービス提供を開始
2016年08月12日 (金) | 編集 |
最近は高齢者社会になってきて認知症のかたなどの
迷子などで困って見えるお宅もあるんじゃないでしょうか?
そこで今日はみまもりビーコンを紹介したいとおもいます

OFF Line株式会社は、
徘徊する高齢者の在宅帰宅検知、
位置情報を見つける「みまもりビーコン」サービスの提供を平成28年8月9日正式に開始しました。

指定の携帯番号にメッセージおよび位置情報を通知することで、徘徊や行方不明を防いでくれるんです

また安心パックでは、捜索することをドローンでおこなうため人件費などを安くできて
「みまもりビーコン」の検知を周辺地域において空から捜索します。

本サービスにはすべて最大1億円の個人賠償責任保険が付いてて
外出時・徘徊時にご高齢者が、他人にケガをさせてしまったり、
他人さまの物を壊して損害を与え他時も法律上の損害賠償責任を負担することによって
損害を被った場合に保険金が支払われますからあんしんですね

こういった高齢者がいらっしゃる御家庭はぜひチェックしてみては
いかがでしょうか?
OFF Line社、高齢者の在宅帰宅検知・位置情報を見つける「みまもりAirTalk」 正式サービス提供を開始 ~年内5000人、2年目までに8万人利用予定~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック