優れた宇宙推進システム機器類用の地上(再)実験に成功したと発表
2016年11月04日 (金) | 編集 |
寒くなってきましたね
夜空をみあげるとお月さまがきれいです
みなさんも一度や二度はお月さまへいってみたいな~っておもったことありませんか?
今日は宇宙旅行を紹介したいとおもいます
なんとこのたび朗報(速報)!があるんです

米国企業のエアロスペース・ユニバース社が今月初旬に、
目下、宇宙空間で主流のイオンエンジン等より
遥かに(桁違いに)優れた宇宙推進システム機器類用の地上(再)実験に成功したと発表!!されました

これにより宇宙旅行もまるで夢ではなくなりそうですね
米国ベンチャー企業のエアロスペース・ユニバース・コーポレーションが開発したエンジン は
地上では、辛うじて、僅か1g程の1円玉を動かせる(浮かせる)程の
推力しか出ないイオンエンジンに比べ、
本推進機器によれば、その百倍以上の重さがあるもの(約150gの本体)を
いとも容易く移動(前進)させ出来るようにる事がなったそう

すごい進歩だとおもいませんか?

これからもますます実験は進むだろうし、楽しみでもありますね
興味のあるかたはぜひチェックしてはいかがでしょうか?

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック