マンモグラフィと子宮がん検診
2017年07月07日 (金) | 編集 |
今日は午後からマンモグラフィと子宮がん検診を受けてきました~
先日真央さんが亡くなったばかりだから
今日も結構沢山のひとが受けに来てたよ
手遅れになるといけないもんね~
でも今年は町の検診、なんだか枚数1枚しか撮ってくれず
去年は左右のおっぱい2枚づつだったのにな~
東員町入札でケチってるからな
こんなんでいいのか?
1枚でわかるのかな?
mammo.jpg

子宮がん検診はこのカーテンの奥で受けました~

sikyu.jpg
去年は女の先生だったのに今年は男性のドクターで嫌だった

1ヶ月後に結果でるらしい
異常ありませんように~
 レーシングラン五本指ソックス
2017年07月05日 (水) | 編集 |
私外反母趾のためあるくと痛い
先日は靴も買ってみた
でもやはり軽くて歩きやすいんだけど痛い
そこで靴下を探してみた
いいものあった~

ランナーから支持されるレーシングラン5本指
空気のような軽さ。レーシングラン・エアー
1.土踏まず部分だけサポートするフットサポート型五本指。(日本国特許第4919522)
2.かかと面積を大きくすることで、安定した履き心地を実現したYヒール
3.母趾球から小趾球にかけてふくらみを持たせた立体製法を採用。ずれにくく、履き心地をUP
4.五本指では難しいメッシュ編みを汗腺の多いつま先に!ムレにくく通気性UP
5.汗によるべたつき、ムレを防止する吸汗速乾繊維のポリエステルと、ニオイの消臭機能がある【デオセル(R)】を使用
kutusita.jpg
履いてみた~
足にぴったりんこ、気持いい

kutusita1.jpg


指が分かれてるから、このようにサンダルでもOK
これ履いて毎日ウォーキングしよう・
色違いを買っておこう
旅行にもよさそうだな

これお勧めです
こちらからどうぞ~
【TABIO SPORTS】レーシングラン 五本指ソックス 21〜23cm タビオ / 靴下 タビオ タビオスポーツ Tabio くつ下 レディース スポーツ ランニング 5本指 日本製


 iQOS(アイコス) が~
2017年07月04日 (火) | 編集 |
父の日のプレゼントに娘と息子からもらったiQOS(アイコス) が壊れた
最初もらった時は欲しかったものなので結構使ってたんだけど
使ううちに充電がながいだとか味がいまいちだとか言って文句ばっかし言ってたから
もうまた普通の煙草に戻るのかと残念~
普通のたばこが残ってたからとかいいながらも、両方吸ってたんだけどな~
10日もたたにうちに壊れるとは・・トホホ
だって普通の煙草はけむいし、そばにいるだけで、害があるしいやなのね
自宅はまだいいけれどお店や仕事場はたばこの灰が落ちててすっごい嫌
ストレスに感じる~
それがiQOS(アイコス) に変えてからは
一番嬉しかったのはまましゃんかも
それなのに、それなのに、こんなに早く壊れるなんて(泣)

でもたしか保証期間が1年あったような・・
早速電話するもサポートセンターなかなかつながらない
で、ネットでサポートセンターに申し込んでみるといとも簡単に
交換してくれることに(やった~)嬉しい

iQOS(アイコス) ちゃん~早くぱぱしゃんの元にまたきてね~
本日(4日)クロネコさんがとどけてくれることに
はやくこないかな



 雷さん、怖かった
2017年07月03日 (月) | 編集 |
昨日は雷がすごかった
お買い物に行こうか?って言ってたんだけど
あまりの雷にお買い物は中止に・・

初めにピカ!!どーんと近くに落ちた
すごい音に怖かった
で、ナナちゃんがちょうど裏庭に出てたみたいで
外をみたらナナちゃんあまりの恐さにびっくりして、おっかなびっくりへんな動きしてる
ナナちゃん・・おいで、怖かったね~と
抱っこしてあげて膝からおろしてとたんに、またピカ!!どーん
ナナちゃんびっくりして飛び上がった(床からぴょーんと)
それをみたらなんだかおかしくて笑ってしまったけれど
ほんにゃんもう怖くてすくんでしまったの
しばらくなでなでしてあげてたら落ち着いてきた~
あーよかった
それにしても雷こわいから嫌い
ぱぱしゃんがいてくれてよかったよ~
 大好きなリンゴジュースをいただきました
2017年06月30日 (金) | 編集 |
今日はネットの友達の34ちゃんから山形の旅行のお土産が届きました~
いつもありがとうね~
34ちゃんのブログミヨクックおしゃれな家庭料理です
早速冷蔵庫で冷やしてます
rinngo.jpg
果汁100%だから体にもよさそうだし
リンゴジュース大好きだから嬉しいで~す